不定期日記、略して不定記
メインメニューへ
戻る
2006年  2005年  2004年  2003年  2002年

12/10

JOJO−!!オレは人間をかもすぞー!(挨拶

えー、ご無沙汰でございます。やっと冬コミの入稿終わりました(つд`)
協力して頂いたみなさま、ありがとうございました。
ジャンルは「キミキス」のギャグ(+α)本、タイトルは「キミミス?」となっております。
冬コミに関しての詳しい情報はINFOの方でお願いします。

で、ここでは恒例の言い訳を…嫌な恒例ですね(−−)
まぁ今回ちょっと冒険をと思いまして、その、エ、エロスを描いてみたんですが。
…やっぱりグダグダになりましたorz
ヤヴェ!難しい、難しいよエロス!?
つーことで習作ですが、買って(←重要!)あざ笑ってやって下さい。
でも、身内は来ないで下さい。悶死するから…


気を取りなおして、TOPは「アルカナハート2」より新キャラの「ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト」嬢。
「AFROに無ぇ!?」と思ったら、「アルカナ」の個別コーナーに居ました。
2丁拳銃にドリルにお嬢と…何?このツボキャラ?
どんな「ガン=カタ」を見せてくれるのか楽しみでなりません(゚∀゚)ノ
…ところで普通に「ガン=カタ」とか使ってますけど、一般の認知度ってどうなんでしょうかね?(^^;
知りたい人は「リベリオン」でググると吉。
尚、当サイトでは一般常識クラスです。
あと「ヴァンダム」は、固有名詞の他に“動詞”でも使います。
例:「スーパーヴァンダミングアクション行くぜ!!」
わぉ!

さて、「今月のいろはさん」…はお休み。時間がね(−−;


>DVS
VerUPしました「D」です。
本職の司教も、習得基準が落されたっぽいエウレカをやっと覚えてウハウハ。
…なんですが、思わず新種族のノームを作っちまいました(^^;
一言で言うと…「ちっちゃい」w
つか、この小ささはヤバイです(*´д`*)
ちっちゃいのがデカイ得物を持つ、というが好きなので、戦士に。
現在はワイスマ+シャドロ+メガネで初級ダンジョン潜ってますw
ロングソードが異様に長く見える…錯視かコレは?(^^;
しかし、D−NET使わずにやってるんですが、やっぱ面白いなぁ。
ワイバーンってあんなに強かったっけ?(^^;
今のところ対戦はやってないんですが、どうなんでしょう?
アイテムは魅力ですけどねぇ…

あ、そう言えば予言(メガネっ娘大増殖)は外れましたorz
ネタ装備で生き残れるほど、甘いゲームではないのは確かなんですけどね(^^;
だが俺はメガネ手放さないZE!!……上級とか行ったら分からないですけど(ぉ
「がんばります♪」


>QMA4
ドラゴンで初めて決勝に行けました!!(゚∀゚)ノ
というか、時間帯ってあると思った今日この頃(^^;
そのおかげもあって、なんとかドラゴンを維持中…


じゃ、ここらで(´・ω・`)ノシ
あ、キミキス見逃した…もういいかなぁという気もしないでもない(^^;

11/3

OOを見逃した(挨拶
正確にはタイマー録画に失敗しましたorz

さてTOPは「マジアカ4」より、シャロンさま&セリオス。
ゴスっぽくしたかったけど、イマイチ違う物に…?
まぁボツったんですけど、折角だから赤い扉うんぬん。
今見ても…無しかなぁ?w


で、今月のいろはさん。

学祭って事で定番のお化け屋敷。
…自分の学生時代、お化け屋敷なんて見た事ないんですけど?
フィクションでは定番なんですけどね。
で、アルカディアの12月号に載せて頂いたものなんですが…
実は、ちょっと上のモノとは違いが有ったり。
…載ったものは“血”が付いてないんですね。
血糊って出版的にどうなのかなと思って、血の有るのと無いのとを送ったのです。
見事に血無しの方になりましたね(^^;
まぁ当然っちゃあ当然なのでございまして。
では、ここでおさらいです。
AFRO的には「胸の突起」「血のり」はOUTという事になっております。
学習した!

しかしあれですな、巷の事件の所為で放送が中止になった作品とかある訳ですが、
「〜を見てやった」とか「〜の影響で」とかは言い訳以外の何物でもないですよね。
何が悪いって、罪を犯した本人が悪いに決ってるんですから。
理由はどうあれ、まず行った行為において罰するべきかと。
徐嬢酌量の余地があるのは正当防衛くらいでいいんじゃないかと。
…とは言っても色々難しいんでしょうけどもね。
で、そんないっぱい勉強してなった裁判官だのでも難しい問題に、
一般人を参加させてどうしようってんでしょうか、陪審員制。
みんなで死刑主張したら、死刑になるのかな。
(…知識もなく的外れな事書いてるので、華麗にスルーしてくれるのがいいかもです。)


さて、上で柄にもなく(一見)まともな事書いてますが、とある事実が発覚しまた。
ウチのサイト、Googleのイメージ検索で弾かれてる!www
最近では初音ミクの画像が引っ掛からないといった話題もあり、
Googleにフィルタリング機能が付いてるのは周知の事と思いますが、
ウチのもどーもひっかからない画像があるようなのですね。
そういえば夏終わり頃から、アクセス解析でGoogleからの
アクセスが急激に減ったような気がしてたんです。
基本的には、「エログロ」なモノが弾かれるんだと思われますが…
それほどでも無いと思うんだけどなぁ(^^;
でも、「ローレグ」はひっかかってる不思議www
みなさーん、ローレグは認知されてるようですよーw


>QMA4
フェニ復帰。
で、予習のノンジャンルを極めてアメリアメダル獲得。
他のジャンルではメダルと共にナビが増えますが、初期ナビであるアメリアせんせはメダルだけ…
台詞違うアメリアとか、メガネなしアメリアとかがナビになってもいいと思いませんか。
…「メガネは取るな!」と言う声が聞こえて来そうですがw


>D
11月20日ごろに新Verが稼動との事。
大量にメガネッ子が出現すると予言しませうw
浅野真澄あたりでツンデレ声の追加を希望…それシャロンじゃん。
で、近況ですが例の如くエウレカ覚えません。
必要討伐ポイントは既に越えてると思うんだけどなぁ…

じゃ、ここらで(´・ω・`)ノシ

10/20

「フランダースの犬」は感動作品ですか?(挨拶
可哀想な子供の死に様を見て“感動”と言い張る人に萎え。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。
というわけで、山崎さくらくんから残暑見舞いを頂きました。
毎度ありがとうございまする。
10月14日の出来事でしたw


>ふぃぎゃ
ホビージャパンから「イズルハ黄金の歌姫VER」到着。
…「体部分継ぎ目無しの一体成形」ってなんて超技術?
良い買物をした…(*´д`*)
…えー細かい事は言い辛いので、詳しく知りたい人は適当にググって下さいw
「夜明けな」のエステルさんは見つけられず…orz

>ゲーム
キャラメルボックスファンディスク「やるきばこ2」買ってきました。
早速インストール…「問題が発生しました。エラーを送信〜」煤i゚д゚;)!!
セットアップウィザードすら動きません…orz
で、色々やってみたところ…壁紙が問題でした(^^;
propellerの「あやかしびと」の刀子さんの壁紙だったんですが、クリックすると喋るって仕様なのです。
どうもそれの所為で引っ掛かってた模様。
以前もpropellerのお返しディスクで、引っ掛かったのだが…
相性悪いなぁ(^^;

で、とりあえず「うな天」のシナリオやる。
文子シナリオキター!!
蓮くんはいい男だな…お腹いっぱいでございます(*´д`*)

…ところでpropellerのユーザー登録し忘れてた事に気付いた俺涙目
9/30までだったよ!!ウワーン!!ヽ(`д´)ノ

>QMA4
サイクに落ちました…(つд`)

>D
エウレカ覚えません…(つд`)

じゃ、ここらで(´・ω・`)ノシ

10/4

ブアカーオ負けた…orz(挨拶

TOPはアルカディア掲載品、「サイキックフォース」よりウェンディ&エミリオ。
お題が“超能力”だったのでもう一択でした。大きめに載っててちょっとハッピー♪
企画バトル自体は同率ビリなんですが(^^;

……サイキかぁ、懐かしいですねぇ(*´д`*)
敢えて無印の方にしてるのは、「2012」だと暗い絵にしかならないから…(^^;
や、そういうのも好きなんですけどね。
あたしゃ、サイキやる為にドリキャス買った人間ですから!
ドリキャスいいハードだったのになぁ。どうして売れなかったのかなぁ。
…話が逸れました(^^;
でTOP絵ですが、何故かウェンディのタイツ塗るのが楽しくてしょうがなかったですw
黄色ピンクのシマシマタイツてあーた。
そして服は緑色と。…素晴らしい。

続編出ないかなぁ。でも、PS2のコンプリートみたいのは勘弁な!
ちゅーか技が繋がらなかったり、エフェクトが薄っぺらかったり散々ですヽ(`д´)ノ
TAITOクン、君には失望した。だが、続編作るなら考えないでも無いぞ?
「ダライアス」とか「レイ」シリーズとかでもいい。
……なんだ、俺TAITO大好きなんじゃないか…(つдT)
偉そうでごめんね?でも、こういうのも勘弁な!


ここで少し真面目な話を。
「サイキックフォース2012」のキャラクターデザイナーである、
逢坂浩司氏が先日お亡くなりになられたとの事です。
「Vガンダム」や「Gガンダム」等のキャラデザや「COWBOY BEBOP」の作画監督など、
素晴らしい作品を数多く残してくれました。
ご冥福をお祈り致します。


湿っぽくなってちょっとやり辛いですが、いつものお馬鹿な調子に戻ります。
さて、今月のいろはさん。

カチューシャ無いと誰だかわかんねぇ!!

>秋アニメ
放送し始めました。
つっても、「BANBOO BLADE」しか見てないんですけども。
バンブーは可も無く不可も無くといった感じですか。
原作に沿ってやるみたいなので、普通に見れるかな。
問題は「キミキス」の特番。
…映像が、全く一切これっぽっちも流れないんですが??
うっわー、マジ不安になってきましたよ?
「ブラックラグーン」とか作ったJCスタッフだし、イケルと思ってたのに…(((゚д゚;)))
出来てないのか、逆に一切の情報を絶った上で「何この神クオリティ!?」と思わせる作戦か…
答えは1週間後!

>D
新作は11月?でも対人はやらなそうな予感…
このゲームは協力が面白いと思うのですよ。
そんなわたしの趣味は辻ヒール。
あとエウレカ覚えませんorz

>QMA
全国1回戦落ち。並び替えで「ドンジャラ」が答えられず凹む。
λ...

じゃ、ここらで(´・ω・`)ノシ

9/24

Dが2つだとD&Dだなぁ(挨拶

TOPはアメリアせんせな訳ですが。
…いい訳などせぬ

>BB(バレットバトラーズ)
propellerさんで人気投票やってるわけですが。
…1位が銃てwww

そして2位がガラ(トカゲ)。
やー、ここのメーカーのファンの方々は分かってらっしゃるw
でもって、我らがレイスは4位。
3位に主人公ことリックが居る訳ですが、リック結構人気なんだなぁ。

女性部門ではセルマお嬢さまが1位。
ヴァレリアが2位。まぁ、ヒロインなんで妥当な所かと。
あとはちょいネタバレ含むキャラがいるので伏せますが。
この辺はちょっと意外かな。

まぁやはり、見物は男性部門ですw
今後の動向に注目。

じゃ、ここらで(´・ω・`)ノシ

9/9

Outbreak and no goodness syndromes(挨拶
英語にするとちょっとカッコイイなぁ。


というわけで、TOPはアルカディア掲載「QMA4」より、シャロンさまとルキアさん。
ブルマは赤。それが俺のジャスティス!
つっても、一番のポインツは何気にポニテのシャロンさまだったりする訳ですが。
こう、髪型とか変えてみるとちょっと新鮮ですよね。
まぁキャラが分からなくなる事も、多々ある訳ですが(^^;


んで、今月のいろはさん。

いろはちゃいな
チャイナ服かつメイドという新機軸。
…ただのウエイトレスにしか見えませんか、そうですかorz


>DDD
いまさらですが、DDD2巻読了。んー、今回はイマイチ?
シンカーの話はなんかこう、不快感が募るだけでした…
まぁ、もともと突き放して終わる話も多い人なんですけどね。
前巻はちゃんとミステリーしてたのになぁ。
本人も耐え切れなかったのか、ラストはジョジョ的な感じになってる?(^^;
フォウマルハウト一人で頑張ってるけど。
まあ今回わかった事は1つ、奈須きのこは野球ダイスキなんだなぁ(w

>D
久しぶりに「D」再開。
英雄とか行ってみましたが、人まだいるものですねぇ…
ちょっと嬉しくなってみたり。
ところで…エウレカいつ覚えるのん?(つд`)

>QMA4
ドラゴンとフェニックスを行ったり来り…
とほ… λ。。。

じゃ、ここらで(´・ω・`)ノシ

8/28

スクールだからです<結論(挨拶

というわけでTOPはゼオラさんとラト。
一応30000HIT記念。ありがとうございます。
まぁ、まーったく関係がねぇ訳ですが。細かい事は気にしない。
「俺、30000取ったぜー」という人がいれば、リクエスト聞きます。
今更です、ゴメンなさい…

で、連邦軍パイロット養成特殊機関「スクール」「水着」だから「スク水」ですよね。
クエルボあたりが強く推して、特に気にしないアードラーがGO出したんです、きっと。
ラーダさんも着てた、多分。男は知らん。多分ふんどし。
毒にも薬にもならない戯言、乙。
白はこっち、紺はこっち


>アニメ
10月アニメをチェック。ざっと見た感じで…
「ドラゴノーツ」「獣神演武」「神霊狩り」「ガンダムOO」「みなみけ」
「こどものじかん」「ナイトウィザード」「キミキス」「BAMBOO BLADE」
あたりといった所でしょうか。
キミキス」はJCスタッフという事で結構期待大。
個人的に「ナイトウィザード」が見たいのだが…UHFなのにTVKでやらない!?
TOKYOMXとか映らないんですよねぇ…どーにかならんものかー
「ガンダムOO」も多分見ると思われます。「ガンダムっぽくないなぁー」とは思いますが。
でもやっぱ原作もの多いなぁ。しゃあないっちゃあしゃあないんでしょうが。

>バレットバトラーズ(以下「BB」)
コンプ。いやー面白かった。これはいい、いいものだ。
執事モノ(?)としても「君ある」よりも全然面白かったです。
まぁ、「BB」を執事モノとするかどうかですが(w
バトルモノとすべきだよなぁ、やっぱり。

まず、世界観がしっかり創ってある事に感心。冒頭から世界神話を語られるとは。
もちろんゲーム中に反映されてくるくらいに、しっかり創りこんであります。
まぁ、一言で言えば「ロードオブザリング」ですが(w

で、お話的には主人公の話というよりは、ライバル(攻略キャラによって異なる)のお話のような気が(^^;
や、もちろんヒロイン達も魅力的です。
でも、敵さんたちキャラ立ちの仕方とかもう激しすぎ(w
首切られても死なないとか、片手で対戦車ライフル立射とか!素敵!素敵すぎ!!

好きキャラランクは・・・
レイス>ガラ>セルマ>ベイル>ギュスターブ>ヴァレリア
ホープ>カウラ>>アッシュ>アルフレッド
すいません、なんかもう良く分からん事になってます(w
ちなみに攻略可能キャラは太字のキャラです。
1位は殺し屋さんです。2位はリザードマンです。3位にやっとヒロインです。
…なんだそれ?と思った人は是非プレイどうぞ(w
ちなみに4位のベイルは銃です。
アルフレッドがちょっと理解しがたいキャラになってたのが残念ですね。
セルマルートの最期とかは割りと好きなんですが…

てなわけで、細かい感想とかは敢えて書かないですが、個人的には無茶苦茶お勧め。
次は「ジャンゴ」でもやりますかね。ちゃんと「みなごろしパック」を買ったし(w


>QMA4
フェニックスに落ちますた。
一応ドラゴンに居たとはいっても、決勝まで行けた事が無かったり(^^;
という事で古巣に戻った感じですよー
…戻った初戦は9位だったがなorz


>フィギャ
そろそろクイーンズブレイドの3弾が届く頃か…


じゃ、ここらで(´・ω・`)ノシ

8/22

セーラー服だからです<結論
< conclusion it is because it is sailor blouse
船員ブラウスであることがそれの理由であるという<結論
(挨拶

というわけで、コミケお疲れさまでした。
残念ながら当サークルは落選しましたが、あのお祭りな雰囲気はいい感じ。
余所さまのサークルにお邪魔していたわけですが、いらっしゃって下さった
アルカディアライター、ちくわさま、げっつ☆先生さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
きっと使う色は肌色が多いかと思いますが(w


さて、冬コミの申し込み完了ー
今回は、オーガストをちょっとお休みさせてもらいました。
「FORTUNE ARTERIAL」が今年中に出るかどうかすら、微妙なラインなんで…(^^;
で、ジャンルは何かと言いますと…「それなんてエロゲ?」こと「キミキス」だったり。
秋からアニメが始まるので、「このタイミングしかねぇ!」という感じで(w
吉と出るか凶と出るか。
まぁ元々大スキなんで、前から描きたいとは思ってたんですけどね。
赤い髪とか緑の髪とか居ないくらいの、一見地味ーな画面なんですが、
なんつーかこう、絵がね、そのエロいのですよ、これが(*´д`*)
そりゃコミック版で、“れるん”とか“ちぷ”なんて効果音も使われますよ、ええ、そりゃもう。
TLSからの伝家の宝刀、神風も装備してますしね。


>QMA4
しつこくドラゴンにしがみ付き中。
未だ決勝には、行けた事すらないわけですが(つд`)
…やっとスク水買えました(w


じゃ短いですが、ここらで(´・ω・`)ノシ

8/10

項明の罠だ。(挨拶

気付いたら30000HIT越えてました(゚∀゚)ノ
ありがとうございます。
30000記念にTOPとか描こうとかも思うのですが、もうちょい…待ってぇ…(´д`;
ともあれ、今後とも宜しくお願い申し上げます。


さて、今月のアルカデいろはさん。
おすましいろはさん

…どーも絵が安定しなくて申し訳ないorz
絵のモデルってシチュ、故にちょっとおすまし。
そして不安定な絵(´д`;ゞ

加えて今月のシャロンさま。

シャロンさま
…これも違和感があるよなぁ(^^;
線香花火にしてはライトがキツかったりとか。
精進精進。


>ガンプラ
MGの記念すべき100作目、「∀ガンダム」が発売されました。
なんだかんだで、結構売れてるご様子。
決して“カッコイイ”とは言えないデザインですが、味があるといいましょうか。
原作アニメの出来は素晴らしかった(*´д`*)ホウゥ…
見もしないでヒゲを批判する輩が居ましたが、そういう人は今でも見てないんだろうな。
勿体無い勿体無い。
ところで「∀」の主役はロランで無く、ローラディアナ&キエルだと思う今日この頃。
モチーフは「とりかえばや物語」らしいので、やっぱり主役はこの二人として描いてるんだろうと思われ。
さて肝心のキットの方ですが…すいません、買ってませんorz
というのも、未だ組んで無いキットがあるから。
ブキヤの「デモンベイン」とか、ハセガワの「フェン・イェン(VH)」とか…
そのうち買おうとは思うのですが(^^;


>マジアカ
祝!ドラステイ達成!!
…エラくこじんまりとした祝福でつね。
ドラステイというのは、「“ドラ”ゴン組」に「“ステイ”(STAY)」する事。
つまり5戦で組落ちしなかった(w
初めてだったんだよぉー
そんな賢者拾段。


>D
新作発表ー
という訳で、最近離れ気味だったんですが復帰しようかなと。
…DNETのデータが消えないうちに(^^;
問題なのはスキルが無い事。
スパイトブレーカーって出ないよね…(トホイ目)


>OGS
やっと2の最終話。
基本、GBA版と変わりないようで難易度キツ目(^^;
RHBで頑張ります。
あ、RHBは見物です。


>バレットバトラーズ
楽しすぎです。レイス萌え(ぉ
声豪華(マジ
池田修一萌え(ちょっと嘘
一周目はメインヒロインルートは入れませんか?
珍しくメインヒロインが本命なのに。

えーなんか取り止め無くてすいませんが、ここらで(´・ω・`)ノシ

7/4

ざわ…ざわ…(挨拶

というわけで、TOPは「QMA」シリーズよりアロエさん。
アルカディア8月に載った物です、ありがとうございます。
…え?アロエさんですか?
√せーめーてーゆーめーのなーかでーでもー(ユニコーン)
敢えてナイスバデーにしちゃう節操無し。
久々に「モード」のコーナー以外に載ってハッピィ♪
その分、いろはさんが居ません(w

そのいろはさんは、こんな感じ…



ダメだこりゃ!

やっぱりフンドシは危険極まり無いZE。
だが、禁じ手の人としては譲れないモノが…え、必要無い?ごめんなさいorz
限りなく黒に近いグレー。
しかしアレですか、やっぱりアロエさんはスク水が見たいですか?
え?白スク?


>QMA4
やはりドラゴンの壁は厚い…orz
5戦で落ちる落ちる。
得意ジャンルでも太刀打ち出来ないのは何故かしら…?(´・ω・`)
というわけで、フェニックスでふらふら中。
で、ふと思った事が。
ウチのホームは連コが基本(^^;なわけですが、
賢者以上の人は比較的席を代わってくれるように思います。
やっぱり好きだからマナーも良くって事なんでしょうか。
まぁ、待ちが居れば交代するのが普通だとは思うんですがね。


>D
すいません、最近やってませんorz
どうやらカードの追加もされたようですが、排出率はどうなんでしょうか。
前の追加の時も、スパイトなんて自力で引いた事無い気がするんですが(^^;
両手剣でオラッシャーはやりたいんですけどねぇ。


>OGS
「スパロボOGS」ぼちぼちやってます。
新キャラ等は「OGS2」からとの事ですが、「1」にもアーマリオンが出てきました。
リョウトくん考案のリオンの改造機です。
使いやすさは上々かと。
さてこのゲーム、難易度は抑え目かもしれません。
ヴァルシオン改をHP最大値(30000)から一撃で落せます(w
ランページゴーストがヤバイ事になってる(^^;
各キャラに音が追加されてるのも好感触。
まぁラッセルには無いのですが(w
クスハ、ブリットは超機人に乗れば追加されそうですが、タスクにも無いのは何故でしょうか。
レオナにはあるのになぁ。
カイ少佐にまであるのに!「RUSHING DANDY」って何よ?(w

じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

6/23

なんだってー(挨拶

というわけで、ローライズのページのイラスト部分を差替えました(w
なんつーかこう、あまりにあまりだったから…(´・ω・`)
文章部分は変更無しなので、特に目新しい事は無いス。
でも、これはあほいさんにしてみれば結構冒険でした(w
ばんそーこーの下は虫刺されです。それ以上でもそれ以下でも無いのです。夏だしね♪
まぁ、そんな感じで(^^;


>きみある
「君が主で執事が俺で」コンプ。
なんつーかこう、手放しには誉められない感じ?

細かいことですが、初回プレイ時から「オープニングをスキップしますか?」
とか聞かれるとは思わなかった(^^;
初回から飛ばしちゃまずいでしょ。
文章スキップもデフォが「全て」になってるのも個人的に×。
や、「既読」に変えればイイだけの話なんですが(^^;なんかこう気分的にさ。
シナリオは、これは「つよきす」からも言える事なんですが、鍵になるイベントがちょっと弱い気がします。
相変わらずの、日常の頭の悪い会話(誉めてます)は好きなのに。
それと設定的に仕方ない事なのですが、基本受けに回る部分が多いわけで。
そういうのが個人的に好かん。まぁ、完全に主観ですが(w
「つよきす」は学校という普遍性があったからOKでしたが、執事ゲーはやはり人を選ぶのか?

「選択肢がほとんど無い」というのは、この手のゲームでは“有り”だと思います。
ユーザーが求めてる物は、お話と絵でしょうし。
単純なシステムだけに複雑なフラグを求められても、マイナス要素にしかならないから。

まぁ、ホント細かい事突っ込んで申し訳ないですが、やはりそれなりに楽しませて頂きました。
まず、相変わらず声優が豪華です。
秋元洋介、たてかべ和也、檜山修之、あと恐らくですが、藤原啓治も。(敬称略)
………なんだこの豪華さ(w
キャラでお気に入りなのはベニ公こと、紅子(ベニス)。
まぁ、大方の予想通りかとは思いますが(w
声も海原エレナで聞きなれてるしなぁ(^^;鳩ねぇは怖いから勘弁…
あと揚羽さまシナリオを所望いたす(w

まぁ色々言いましたが、悪いものでは無かったかと。
サントラ付いてるとかのサービスもいいですしね。


>QMA4
賢者になった訳ですが。
サイクロプスに落ちましたorz
次のプレイで華麗に優勝して、雅にフェニックスに上がったけどな!
おお、俺カッコイイ!!
…それ以前に組落ちしてる時点で(´・ω・`)
や、なんつーか白服着てるからには、フェニックスレヴェルには居たいというちっぽけなプライド…


じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

6/5

な、泣いてなんか無いんだから!(挨拶

ということで、コミケ落ちましたorz
11000/46000だそうです。大体1/4ってところですか(´・ω・`)

今回は気合入れてエロスでも描こうと思ったのになぁ(w
何処かに委託して頂こうかしら。エロスだけどな(w

で、封筒にちょっと気になる記述が…
「カット全面貼り付け(カット左肩)」あれ?もしかして書類不備?(w
あれー?やっちまったかー?www
まぁ、過ぎた事はしょうがない。


>フィギャ
コトブキヤから「エステル」(けよりな)が出るー!!ヽ(゚∀゚)ノ
出来は良さげ、恐らく姫さま作った原型氏さんかと思われ。
…嬉しくない訳じゃないが、もっと他に出てもイイキャラいそうなのだがなぁ(^^;
リースとかリースとかリースとか。
え、出ても最後?
表に出ろ、この野郎。

なんとなく検索動向〜…しつこいですか?ごめん、じゃあ簡単に。
ヤフーのライズがちょと落ちました。いじょ。

じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

6/3

我らを忘れるな(挨拶
レオニダス王かっこいいよ…(*´д`*)

というわけで、TOPはアルカディア…ボツ(^^;
最近いろはさんしか載らなくて、ちょっと(´・ω・`)ショボーンなひなたちゃんです。
や、何を贅沢な事言ってる、載せて頂けるだけありがたいですよ(`・ω・´)ノ

それはさて置き「R−9」なんです、TOP絵。
や、「オトメディウス」が有りなら、「GI“R”L−TYPE」も有りだろうと(w
…無し?無しですか、はいそうですね orz
「R−TYPE」はもう新作出ませんからねぇ…(つд`)
「FINAL」は遊び倒しました。101機揃えましたとも。
好きな機体は、ハイパー波動砲積んだ『ラグナロク』でっす。
波動砲連射とか浪漫だよね♪
最強機体はギガ波動砲積んだラグナロクUだと思うのこころ。

続いてアルカディア掲載品
テーマは「行楽」
『行楽>ピクニック>お弁当>あーん』という安直なネタ(w
旦那さまはモニターの前のあなたです。


>QMA4
相も変わらず「ドラゴン←→フェニックス」を行ったり来たり(つД`)
なんとかフェニックスにステイしてます。
何故か、13位とか9位とか5位とかが多いのは何故かしら?
たまに決勝行っても、いつも4位(つдT)
せめてメダルは欲しいですよぅ。


>D
なんと、カード追加だそうです\(゚∀゚)/
もう6/13かららしい。
確認出来るだけで
・装備品【Astral Rabe(アストラルローブ)】【Mythril Hammer(ミスリルハンマー)】
・スキル【Beast Atack(ビーストアタック)】(両手斧)【Shield Bash(シールドバッシュ)】(盾?)
・魔法【Meteor Storm(メテオストーム)】(賢者?)
・モンスター【Edible Cock(エディブルコック)】(ニワトリ(w)
盾のスキルとか新しいかもです。
煤i゚∀゚ )!スパルタ式の剣技とか出来そうだ!(「300」を参照のこと)


今日はもうちっと続きます。
で、例によって「武装神姫」の新しいの。



エウクランテ(左)、イーアネイラ(右)です。
デザインは間垣亮太氏。
「スパロボOGS」のミロンガや、同「W」のオリジナル主人公機等のデザインをなさってます。
…まぁ、エロス関連の仕事が多いようですが(w
神姫のコンセプト的には王道といってもいいデザインかもです。



「セイレーン型・エウクランテ」
パーツを組み合わせてバード形態に出来るなど、プレイアビリティも増えてます。
今回から、顔パーツが2種類(ノーマル&叫び)付いてくるようになりました。
やはり表情つくといいですねぇ。
…その分値段上がってるんですけどね(^^;



「マーメイド型・イーアネイラ」
足がお魚。同様にパーツを組み合わせてお魚形態が表現できます。
こちらの表情パーツは微笑&照れ。
で、特筆すべきは…、初のきょにう素体です(w
↓比較


コナミオンラインでのみ購入出来る素体にも“大きめ”なものが存在しますが、それよりも大きい模様(w
まぁ、形はオンラインの素体の方がいいけど…(^^;

ちゅーか、“きょにう”“照れ顔”なんて…つまりこういう事ですか?


…すいませんでした!

ところで、1弾のデザイナーである島田フミカネ氏は、“ひんにう”気味な通常素体でさえも
「大きすぎる!」と削ったという都市伝説があるそうですが(w

最後に今日の検索動向〜(w
グーグル:ローライズ>187件目
グーグル:ローレグ>9件目
ヤフー:ローライズ>6件目
ヤフー:ローレグ>2件目(w
グーグルが落ちついて、ヤフーが上がるという結果(^^;
なんだこりゃ。


じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

5/23

問おう。今夜のオカズは何ですか?あなたが私のマスターか?(挨拶



というわけで、上のはボークスで安く売ってたので思わず買ってしまった、
エンターブレインの可動「セイバー」さん(右)。
(と、海洋堂のリボルテック「セーバー」さん(左))
エンブレ版、顔がリアル系のとアニメ系のと2つ付いてまして、
どちらもちょっとしょんぼり風味な出来ですが、個人的にはわりと嫌いじゃなかったりする。




で、可動つっても鎧のだのスカートだので、可動範囲はそれほど無いのですが、
この重厚感はたまらんものがあります…(*´д`*)
セイバーフィギャは数あれど、鎧モノは少ないのです。
まぁ鎧なんて作るのも大変だろうし、そもそもカワイイ格好の方が売れるだろうし…
でも凛々しいセーバーさんもまたいいのですよ。

…まぁ一番のお気に入りはコレ(↓)なんだけどさw



「シロウ、これは食べても良いものですか?」
「やめとけ」


…言っておきますが、ウチにセイバーさんはこの3体しかいないですよ?
や、ホントだって!………“セイバーさんは”ね。


>QMA4
ナビが増えましたー、わーい。
…アニゲしか上げてなかったのに、何故かミランダ先生が(w
調べてみると、各先生は「予習時のそれぞれのジャンルの星が40個」
ミランダ先生は「全てのジャンルで星100個」とのこと。
ちょうど大魔導士にあがって、ジャンルが増えた事により合計で100を越えたようです。
次の回にはマロン先生がつかえるようになってたし。
さぁ、次は雑学でも上げようかな(w
若本声とかも捨て難いんですけどね(w
しかし、今はフェニックスからの降格の危機(平均順位9位)…(−−;
うーん勝てん…でも優勝はしたくない(w

>D
劫火の魔竜で3人スタートでした…
3Pになりました…
ルームガーター1人でした…
ロイリザ×2、センチネル×2、クランチドラゴンでした…
発狂したロイリザに蹴られて死にました…
相方の方からは楽しそうなチャットが聞えてました…
な、泣いてなんか無いんだからね!!(つд`)

じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

5/14

たゆんたゆん(挨拶

propellerさん新作、『Bullet Butlers』応援バナー設置しました(`・ω・´)ノ

で、以下どーでもいい話。
突然ですが、ウチで一番HIT数が多いのは「ローレグとローライズ」のページみたいなのですが(w
何故だろう…?

試しにググってみました。
検索語>ローライズ:935,000件………157件目!?
流石に一般的に流通してる言葉(ローライズジーンズとか)だけあって、
出てこないだろうと思ってたんですが…思ったよりも全然上にいた(^^;

検索語>ローレグ:32,100件………ちょっ7件目!!www
アリエナイ、ありえないって!www…流石に吹きました(^^;

次、ヤフーでググって(日本語変?)みます。
検索語>ローライズ:906,000件………13件目 煤i゚Д゚;)!?
“ローライズ”でさえこんなに上の方にいるのか…(((゚д゚;)))
え?じゃ、じゃあ……“ローレグ”だと?
検索語>ローレグ:34,700件………2件目て!!悲 ゚(д )!!!
wikiの下かよぅ!w
ちょ、もう笑うしかないんですが…www

じゃあ、最後に両方入れてみようかな…
検索語>“ローレグ”“ローライズ”………グーグル・ヤフー共に一番上だったよ…(´д`)
うわ〜い、描き直したくなってきたなぁ…(つд`)

※データは2007/5/14現在のものです。日が経つと変動してるものと思われるのでご了承下さい。

>QMA4
またまた、ドラゴンに上がってしまいました…
フェニックス以下はレベルが拮抗してると思うんですが、ドラゴンだけはレベル違う…(´д`)
また五戦耐えないとダメなのかしら。
で、今は全国大会「アミノサプリ杯」開催中。
って、一回しかプレイしてないのですが(^^;
「ドラゴン無理!」とか言ってるレベルじゃ、上位は無理そうですからねぇ。
今は、賢者目指してこつこつ全国へー。そんな魔導士1級。

>らきすた
や、これ書いてる今、丁度やってるんで何となくw
おー、クオリティ上がったなぁ……(^^;
しかも「あたま文字D」て(w
そういえば、らきすたのトレフィグがちょっと前に出てたなぁ。
まぁ、うちに「こなた」と「かがみ」だけあったりしますが(^^;
オクとかで上がってそう?……出て無ぇやw
バレンタインデェイキィース

じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

5/5

クリリンのことかー?(挨拶


TOPはお題『鎧』でいろはさん。
なんか描いてるうちに、聖○士☆矢みたいなものが…
基本コンセプトは鶴のはずだったのだが。
まぁいいか(^^;
まぁそれは兎も角、フンドシですよフンドシ。
だって、ローライズかつローレグが表現できるんですよ?
なんて素薔薇し…え、やろうと思えば他でも出来る?
(´・ω・`)ソウデスカ…
λ...

フェードアウト…

>QMA4
何の間違いか、一時期ドラゴンにいました。
1回戦すら勝てない!運良くアニゲが来た時だけ先に進めましたが、やっぱり無理!
そして五戦でめでたくフェニックスに舞い戻りました!
そうあたかも不死鳥の如く!!…ランク落ちてるがな(´・ω・`)
で、フェニクスに戻って、1戦目>16位
あれ?組関係無くダメ?まぁそんな感じで(´д`)

>D
モノは試しと、果てぬ追想に行ってみました。
やー、やっぱり火力不足感は否めません。
周りの方々が覇者だったので、なんとかイフさんに辿り着けましたが、
やっぱりエウレカは欲しいですね(^^;
道中、メタルナイト2匹にボコられたのは内緒…
で、初追想だったわけですが…緑羽出た(゚д゚)>アルティマソード(゚∀゚)!
使わないし売るべきかなぁ…

じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

4/2

ロケンロール(挨拶



血飛沫まで上げて楽しそうですね、アルクエイドさん。
持ってるのはストラトキャスター。


てなわけでTOPは「QMA4」より、シャロンさま。
マジアカのファンブックに載ってみました。わーい。
ちなみに、この本の存在を知ったのは、〆切りの4日前という体たらく(w
ドララー!って感じで塗りました。
で、プリントアウトした物を送ったので、誌面では色がちょい濃い目になってますね。
印刷関連はムズカシイのですな。


続いて、いつもお世話になってます、アルカディアさん。



例によって、いろはさん(w
テーマは「お花見」…のはず。
気付いたらこんなものが出来あがっている訳です。
不思議不思議。


も1つアルカディア…のボツもの(^^;
(↓クリックで大きくなります)

載らなかったけどお気に入…改めて見ると、粗がいっぱい見受けられますな…(^^;
そしてシャロンさま好きなんですか、うん(即答)


てな感じな「QMA4」ですが、一旦フェニックスからサイクロプスに落ちましたー…(つд`)
しかし、また舞い戻ったぜフェニックス!…不死鳥だけに。
そしてやっぱり勝てないぜっっ!!
…フェニクロ(造語)スパイラルな悪寒がひしひしとするわけで(((´д`;)))
ふぅ、そろそろネコミミでも付けるか…?


>ゲーム
「D」神へと至る道へ行ってみた。
…RDどころか、DZにすらダメージ通らないデスよ?
ホラッシャーは限界なのかしら…
結局プリキュア戦だったわけですが、騎士×3司教(俺)で回復いっぱい出来て楽しかったです(w
そんな私は、未だエンジェリックヒーラー(自動設定)。


>まんが
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 2巻発売中。
なんだろうねぇ…非道い話なのにニヤニヤしながら見てる俺…(゚∀゚)ニヤニヤ
散っちゃいないけど、コータくんはやっぱり大活躍でした(w
今度の注目はやはり紫藤先生だろうか。…(゚∀゚)ニヤニヤ


じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

3/14

戦闘は火力(挨拶



「バズーカ名鑑」1つだけ買ったら、パンツァーファウストだったさ。
やはりスティンガーが欲しかったなぁ。


愚痴。
行きつけのゲーセンの客のモラルが低すぎる。
主にプレイするのは「Quest of D」「QMA4」なわけですが、
最近は連コインくらいじゃ腹も立たなくなりましたよ…
特に「D」は酷い。
イスに靴のまま足乗っけてるわ、画面に灰は落ちてるわ、
今日なんて筐体にシャツ干してるやつが…(;゚д゚)
確かにクレジット制限とかはしてないんですが、待ってる人間が居る時は、
常識的に交代するものだと思ってる俺は間違ってるのか。
まぁ、連コ論争は不毛な結果にしかならないから言及はしませんが(^^;
「D」なんてトレード等の要素もある以上、少なからずコミュニケーションが
推奨されるゲームだと思うんですが、そんなことはお構い無しらしい。
…二年以上前のゲームで、そういった要素は軽視されてますがね(^^;
しかし、ゲーム中でも協力する事が主軸なのだし、自分もそこが楽しいから今でもプレイしてます。
世のプレイヤーがこんなのばっかりだとは思いませんが、流石に酷いと思ったんです…
やぁもう愚痴です。ホントすんません。


>ゲーム「QMA」
うっかり「フェニックス組」に上がっちゃいました。
例によって勝てません(w
スポーツが来た時点で、負けを認めるようになりました。
ところでクイズジャンル分岐投票で、皆の意見が一致すると嬉しくなりませんか?
…やっぱり皆、タイピングは嫌なんですねwww


>まんが
珍しく漫画の話なんぞを。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
原作:佐藤大輔/作画:佐藤ショウジ 月刊ドラゴンエイジ連載中

一言で言うと、ゾンビ漫画
それも正当な(w
つーか、まんまジョージ・A・ロメロのゾンビです。ロメロ好きは読んで下さい。
で、オタクな感じのキャラで「平野コータ(w」ってキャラが出てくるんですが、
このキャラは華々しく散りそうで楽しみです(w
ところで、作画の佐藤ショウジさんってOURSで「二人ぼっち伝説」描いてた人ですね。
代原だけで単行本出したという伝説の持ち主(w

じゃあこの辺で(´・ω・`)ノシ グチッテゴメンネ…

3/3

ムーディー勝山ってコンビ芸人らしいですよ?(挨拶

てなわけで、TOPはアルカディア掲載品より「ウェスタンですいろはさん」。
どっちかってーとマカロニな方。
まぁ正直、いろはさんである必然性は無い訳ですが、
そこは色んなキャラに色んな格好させるのが主題でして。
…いや、意味ならある!おっぱ(ry

さて、持っている得物ですが、ハンドガンの方は言うまでもない名銃、
ピースメーカーこと「コルトS・A・A(シングルアクションアーミー)」。
…手近に資料が無かったので、ディティールはスーパーブラックホークだったりするわけのですが(^^;
外観はそんなに変わらない…はず?


ソードオフショットガンは、適当なサイドバイサイド…(^^;
つかウェスタンつったら、やっぱり「ランダル」描きたかったんですが、やっぱり手近に資料無く(w
「ランダル」ってランダルさんが改造したからランダルと呼ばれるだけで、
物はウィンチェスターのM1873の改造銃なのでした。
片手でも再装填出来るから、両手に持つ意味もあるってもんでさぁ。
ちなみにソードオフ(銃身を切って短くする事)は日本ではもちろん、米国でも違法です。

ってこんな話誰も付いて来そうにないので、ここらで(w


>ゲーム
「QMA4」サイクロプス組、全く勝てません(w
が、組落ちするラインが引き上げられた模様。
今までは「過去10戦の平均成績が12位以下」だったものが、
「過去5戦の平均成績が10位以下」
になったようです。
これは嬉しい変更かと。
上の組では勝てないのに、組が落ちづらいものだから苦行でしかなったわけで(^^;
ホントQMAは地獄だぜーウェーハハハハー。
ま、引き続きのんべんだらりとやるですお。


>ゲーム2
「スパロボW」携帯機にしてはアニメーションが秀逸。
止め時のモーションも充実してて楽しいです。
「J」とモーションが変わらないキャラもいますが、
描き直しては有るみたいなので、その辺は仕様っぽいですかね。
今回主人公は1人だけですが、脇に控えるキャラがいっぱいで退屈はしません。
ミヒロカワイイよ、カワイイよミヒロ。親父カッコイイよ親父。
あとGBA版の過去シリーズを一緒にスリットに入れておくと、ボーナス強化パーツが貰えます。
ウチに有るのは「J」と「OG2」だけなんですが、貰えるパーツの性能高すぎ(^^;
命中・運動性・装甲が軒並み上がります。序盤はコレだけでもいけそうなくらい…
ま、嫌なら使わなけりゃいいので、その辺は好みで。
俺はもちろん使う(w
二画面あるので、表示出来る情報が増えたのも良い点。
今のところは満足行く出来かと。
世界観は相変わらず滅茶苦茶なんで、それを許容できる人向け(^^;


>ゲーム3「うつりぎ七恋天あめ」
ここの所、バトルっぽい話が続いていたキャラメルBOXですが、今回はほんわか…なラブ話。
お話の核になるのが”学校の七不思議”なので、
ちょいオカルト気味入ってる為、ほんわか〜とか言い切れない訳ですが(^^;
シナリオは前述の通り、キャラ毎に七不思議を絡めたお話わけですが、
その使い方がちょっと上手いと思えます。
詳しい事は書けませんが、月砂ルートの”妖精の携帯メール”なんか秀逸だと思う。
つってもまだ全部終わってないので総評は控えますが、歴代でもかなり好きな部類に入るゲームかも。
やった中では、「シャマナ>うな天>おボクさま=アリスマ>あえかな」って感じ?
…何気にアリスマ好きだったりする訳だが(w
好きキャラは…珍しく姉キャラの深雨お気に入り。華(妹)も好き。
でも一番は文子だったりするのは俺のサガであろうか(w
…何故攻略キャラじゃない!!そんなんばっかりですがな。


>フィギャ
バンダイのハルヒガチャを1回回す>ながもん>終了
正直出来はそれほど良くはないけども…
まぁ、とりあえず1つは手を出してみるのが習性なもんで(^^;
にしてもハルヒシリーズは、MAX版が決定版かと思われます。
ながもんの出来も良さそうですし。

じゃ今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

2/23

右から来たものを左へ受け流す〜(挨拶
ムーディー勝山がツボ入った。

という訳で、武装神姫4弾買うてきた。



左:ジルダリア 右:ジュビジー
デザインは、最近すっかり有名になってしまったokama氏
どうでもいいけど、電車男なんて見た事ないので、「ミーナ」とか言われても全く分からなかった俺。
…閑話休題。



パッケ風にジルダリア、コンセプトは“お花”。
スーフリストフリみたいですね。
内またっぽい足が、okamaっぽくていい感じです。
顔は3弾に比べれば良くなったと思われます(^^;



またパッケ風にジュビジー。
コンセプトは“種”だそうです……え、SEED?
なんかこう、久しぶりに神姫っぽいコンセプトの2種になったかと。
個人的には結構お気に入り。
淡い色を好んで使う自分には、この色使いがかなりHIT。
okama氏の絵はそういう雰囲気ありますね。



続いて、武器セットのフォートブラッグ。
尚、武器セットには素体が付いてないので、黒子ことストラーフさんから徴用。


砲撃モード。
ちょっとカッコ良かったりする(*´д`*)
可動軸が金属だったりで、今までの物よりも出来は良い印象。
やれば出来るじゃない、コンマイ。

てなわけで、4弾は全体的に良い出来なのではないかと思われます。
…ちゅーかそろそろ置き場所に困ってきましたよ?(^^;


>模型関係
他にHI−νガンダム(BANDAI)とか、ダイゼンガー(コトブキヤ)とかも出てました。
HI−νの方は、今までのイメージよりもスリムなデザインに。
ちゃんと出渕裕氏がデザインし直してるんで、コレがホントに公式なんでしょうがねぇ。
個人的には、出来は悪く無さそうかなとは思うであります。


>ゲーム
「D」新ダンジョンは…ボスラッシュでしたとさ(^^;
ありっちゃーありですが。
しかし、新ダンジョンエリアに他にも名前だけは登場してるんで、まだ期待出来るのかな?
…出ますよね?ねぇ?


>ゲーム2
「QMA4」サイクロプスに上がったワケですが…
案の定勝てません!(つд`)
キツイバランスになったものですわ…  λ...

じゃ今から「うな天」やってきますね(´・ω・`)ノシ

2/7

コレが俺のジャスティス(挨拶


つーか、ボクサーの使い勝手の良さは異常。

というわけでTOPは、豆まきだよいろはさん。
そして「禁じ手常連(?)」の称号ゲッツ(w
邪道も極めれば正義、それが俺のジャスt(ry
まだまだいくよー♪と、某洗脳ソングを唄いながらフェードアウッ。


>ゲーム
「QMA4」今日4になってから初めて優勝出来ました….・.(つдT).・.
そして気付いたらケルベ組に…
またエルホビスパイラルな日々が待っていそうで(((゚д゚;)))ガクブル…


>ゲーム2
「D」なんと、2/12(祝)に新ダンジョン追加!
「神へと至る道」って名前は、なんか最後っぽい気もしますが…(^^;
つっても、劫火とか時輪とか行ってないのでまだ行けないんですけどね。
今日も神々でヴァンプだったし…orz


>ゲーム3 …またゲームの話ばかり
「三国志DS」WIFIとやらに繋いでみました。
…全く勝てません(w
勝率0%です。
も、もっとカードを集めれば勝てるんだからね!と負け犬の台詞を吐きつつ、プレイ中。
なんだかんだで結構ハマります(^^;
にしてもWIFI繋ぐの簡単ですね。
無線がバァファローだったんで、AOSSとやらでトライしたんですが、やる事はボタンを押し続けるだけ。
こうも簡単だと逆に不安になる俺小市民(^^;


>フィギャ
買い過ぎです。
困ったなぁ………
あ、ドリルまーりゃんキックは9日前後っぽいです。
って買い過ぎです。

じゃあ今日はこの辺で…(´・ω・`)ノシ

1/30

ぎゃぼー(挨拶

今月は4回“”更新してるぞ!
…どう見ても4回“しか”更新してません、本当にありがとうございました。

というわけで、「ヒュッケバインボクサー」出来たー



↓違う、こっち



素組みでコレならオレ的には満足(゚∀゚)
まぁ、コレ以上手を加える予定もないですけどね(^^;
で、ガワを着込んでる構造上、ちょっと弱い部分があるので、接着剤はあった方がいいかもです。

ヒュッケのMK−3自体は、脛とかあまり好きなデザインでは無かったですが、
こうして見るとMK−3もカッコエエわ…(*´д`*)
ブキヤのヒュッケシリーズは絶版らしいですが、ここまで来るとガンナーも欲しくなりますなぁ。
ガンナー単品でいいから(むしろ単品で)お願い!コトブキヤさま(−人−)ナムナム


も一個コトブキヤネタ。
我が家にもマーラさまが降臨なされました〜、パチパチパチ〜〜

マーラさま(*´д`*)

………や、コレはヤバイんじゃないの?
ボクサーといい、R−2パワードといい、もう最近のブキヤの尖りっぷりは、素晴らしい限りですな(*´д`*)

ユーミル…恐ろしい子!

マーラさま大活躍。



!?…逃げて!マーラさま逃げて!!
…斧持った子も相当ヤバイと追記しておきます。
メガ家…恐ろしい子!!



>ゲーム
三国志大戦DS」購入。
画面小さくて見辛れぇなぁ…と思ってましたが、慣れればなんとか。
アケ版をやってないので比較は出来ないですが、個人的には結構面白いと思う。
銀屏!銀屏はいずこ!?

>ゲーム2
QMA4」今日あたりから全国的に稼動みたいですね。
自分のよく行ってるとこは、24日ぐらいには稼動してました。
一番の新要素は購買部でしょうか。
プレー後お金(マジカ)が貰えて、それでミニキャラをカスタマイズ出来ます。
まだ優勝してないので分からないですが、決勝までいけば10マジカは貰える?
細かいところでは、タイピングで小さい「っ」とか「ゃ」が表示されてました。
初めは戸惑うかも。
あとは個人授業が無くなってたりも。ナビはどう増やすんですかね?


>ゲーム3
」最近羽が出てた反動か、さっぱりです orz
音もしない。
あ、昨日白夜で会った八段さん2人、先導出来ずにすいませんでした…
そろそろ新ダンジョン行こうかしら。
まだランク2だけど…

じゃあこの辺で…(´・ω・`)ノシ

1/20

!カントリーマアムだーッ!!(模型裏
不二家大変ね。

>ゲーム
「夜明け前より瑠璃色な」のPS2版をクリア。
…や、リースルートを見るには全キャラ終わらせないといけないわけで。
で、リースルート終わったら、もう最後までやっちまえってなるわけで。

というわけで、終わったわけですが。
基本的な話は変わらず、各キャラ2枚ずつCG追加って感じでした。
ぶっちゃけると、“アレ”なシーンの差し替えです(^^;
まぁPC版もエロスーを目当てでプレイしてたわけではないですが、
無きゃ無いでこうなんつーか………物足らなさが(w
やっぱねー、盛り上がらんわけですよ、ええ。
ぽてりこん食ってる場合かと。弁当食ってる場合かと。カーボン食ってる場合かと。
…食ってばっかかと?

ともあれ、新キャラも追加されてたんでそれなりには楽しめたかなと。
あ、「おまけ」もちゃんと用意されてました。
左門さんと春日さんの馴れ初め話は必見。
あとは、ライオネス陛下はストしないみたいです。
まぁ、ARIAですからねぇ(w

しかしアレですな、こうなると新キャラさんのエロスーなシーンとか、
カレンさんのエロスーなシーンとかが欲しくなってきますなぁ(w
やはりファンディスク?…って前のから1本しかゲーム出てませんがな。
ところで、カレンさんは“M”だと思うんだが。賛同者は挙手。
(゚д゚)ノ
(゚д゚≡゚д゚)……俺だけか orz


>ゲーム2
「D」また羽キタ…(゚д゚;) クレセントアックス…?
斧は使わないし流すか、と思ったら…平均取引価格>25944G……orz
10万くらいはいってて欲しかった…
エーテルアミュは高いけど、300万で売るには30万の手数料がいるの…
30万も持ってない、貧乏人はどうすれば(´д`)


>ゲーム3
「QMA3」ハイハイ、エルホビエルホビっと。
…orz
一問多答が嫌いです。

1/7

にゃー(ねこひろし

ちょっと落ちついた所で、TOPとか更新。
…わ、忘れてたわけじゃないんだからね!
べ、別にあんた(ry

そんな感じでTOPは「アルカナハート」より、美凰&リーゼロッテ。
ロリコンビですか?最年少は左ですが。
で、実はまだ触って無かったり(^^;
しかし、何気に結構動きとかよい感じですねぇ。

さて、ネタにもしましたが設定年齢が全体的に低い模様。
てなわけで平均年齢を算出してみませう。
(14歳(はぁと)+14歳(冴姫)+16歳くらいに見える(神依)+13歳(このは)+
14歳(舞織)+製造より3年経過(美凰)+14歳(リリカ)+10歳(リーゼロッテ)+
14歳(頼子)+11歳(きら様)+永遠の13歳(フィオナ)+17歳(ミルドレッド))÷12=12.75
13歳に満たないってすげーなぁ(w
まぁぶっちぎりで下げてるロボとかいますが(^^;
でも神依の実年齢でがっつり上がりそう。幾つかは知りませんが。

アルカディアといえば、図書カードが届きました。
しかしこれ…使い辛れぇなぁ…(w
性的な意味で(誉め言葉


>ゲーム
「D」忘却>羽キタ─(゚∀゚)─!!>キンロー。
忘却ではこのクラスですか。や、キンロー自体は嬉しいです。
エウレカ覚えるまでは追加ダンジョン行かないようにしてるんですが、
一向にランクが上がる気配なし。。。
基本へタレなもので、モイトラが精一杯です…  λ...
まぁ、地道にやりますかねぇ。

>ゲーム2
「QMA」典型的なエルホビスパイラル状態です(´д`)
エルフ組とホビット組を行ったり〜来り〜♪
エルフ上がると、急に問題が難しくなるですよ。
つか、スポーツのタイピングとかマジ無理…
空気読めないCOMが1位になったりするし(w
もう、勘弁してくだいさい。

じゃ、この辺で…(´・ω・`)ノシ

1/3

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

…元旦、2日はずーっと寝てた気がします(^^;
やはり、大晦日イベントはキツイなぁ…

さて冬コミ、戦況報告。
新刊の方は60部ほど。50部で頼んだので目標は達したかと。
他に既刊が完売したのがちょっと嬉しかったり。

イベントでお会いした方々、ありがとうございます。

まず、オーガストサークル「K−1」のふぁなさん。
ご挨拶ありがとうございましたm(_ _)m
こんなペーペーのサークルですが、ご贔屓にして頂ければ幸いです。

アルカディアライターのちくわさん。
ステッキーな差し入れありがとうございました(w
ちくわさんに、“ときめき”まくりでございます(w

スケブを描かせて頂いた方。
あまりスケブとか頼まれた事が無かったので、勝手が分からずすみません(^^;
自分の絵でゲーム(クエD)を始められたと聞いて、嬉しかったです。
こういう反応があると、励みになりますですよ(`・ω・´)ノシ
あ、神姫1弾の色変えVerが電撃屋で発売中です(w
値段上がってますけどね…

まぁ、そんな感じで有意義なコミケでした。
で、今回思ったこと………やはりエロスは必要なのだろうか?


>ゲーム
「D」何となく自分のメインデッキ晒し。
一応、達人・司教rank2です。

オラ2柿
ライスラ1柿
ヒーリング1柿
ホリボル2枚
ヒルノバ1枚(シナリオではレジホリに変更)
肉類6枚
ハイポ2枚

Eアイテムは…
ホリソ単2本
プロロ柿
ビショキャ梅
ホリブ柿
マイリン+2
ナイシー+2と単
ホリアミュ+4
ダイヤ2・サファイア2

…えらく中途半端ですorz
デッキはバランス型で、なんでも出来るけど、なんにも出来ない(w
あ、回復は多めに飛ばします。
エンジェリックヒーラーです、自分。清純派です。
装備も四職やってると揃えるのが大変で…(つд`)
それでも楽しめるこのゲームが好きです。
対戦ゲームが得意ではないので、協力するのが新鮮だったのでした。
「3」で終りですが、協力ダンジョンとかは追加してもらいたい…
お願いしますセガさん。


>フィギャ
稀有馬屋シリーズはT−Xだけ確保。
ティファナが欲しかったけど、流石に元旦から並ぶのは無理でした…
でT−X。
いきなり背中に色移り…orz
しかし、不良品対応とかしてくれるようなので一安心?
にしても、対応早いですねぇ…井上さん。感動した。

海洋堂のヴィネットちゃんは余裕で買えた模様(^^;
やはりコミケでは立体関係は弱いんだろうなぁ…

>ゲーム
「うつりぎ七恋天気あめ」の略称は「うな天」だそうです(w
美味しそうだ!

じゃあ、今日はこの辺で…(´・ω・`)ノシ
戻る