不定期日記、略して不定記
メインメニューへ
戻る
2007年  2006年  2005年  2004年  2003年  2002年

12/18

ジャイアントキリーング!(挨拶

…は、無かったんですけどね。
しかし、ファン・デルサールから3点取るとか、無茶苦茶アドレナリン出ましたよ(;゚∀゚)≡3
あ、 FIFAクラブワールドカップジャパンの話です。ガンバVSマンU。
確かにね、本気じゃなかったのは分かります。1点目は完全に油断だし、2点目はPK。
しかし、3点目はいい流れで取れてたんじゃないかと。
まぁ1点目入れた後、5分もせずに3点入れられるとか、
本気の本気で来られたら、全く駄目だったんだろうなぁとは思うけど(^^;
ボール蹴りながら走ってる人に追いつけないって、どんだけ速いねん…
しかし面白い試合でした、コレだけ点が入るというのも珍しい。
いやぁ、でもルーニーやっぱ怖いなぁw
あんなのが突っ込んできたら、立ちふさがろうとか思えないわ。
キャプテン翼並みに吹っ飛ばされるね、きっと。

で、最後に思った事。
…明石家さんまはもう出さないで下さい。
ワールドカップとかでも出てるけど、ろくなコメントしない。小ばかにした発言ばっかり。
もういい加減、いらないです。


さて本題です。
「August Dojin Data Base」さんにて、「役にたたないオーガスト対策」の企画として、
ネットラジオでコミケの情報を毎回放送してらっしゃるのですが、
今回もウチの情報を放送して頂けるとの事。
ありがとうございます(^^)ノシ
日時は12/22(月)21:00(試験放送開始 20:30〜)からです。
しかし、考えてみるとコミケにオーガストで出るのは実に2年ぶりという(^^;
抽選落ちだったり、ちょっと浮気してみたりで…
オーガストで申し込んでる時に限って落ちてるとか何なんだorz


>最近
原稿出来てちょっと気が抜けてます(´д`)
積みゲー崩したり、VF25作ったり。
…駄目だ!何かやろう。
よく考えると、サンクリまで間が無いんだよなぁ…
ぼんやり、プロットは出来たんだけど…またリースネタですw
どんだけ好きやねん、俺。
や、あのね、報われないキャラってなんか幸せになって欲しいじゃないですか?ね?
だからロリコンとか言うなや。ロリが好きなんじゃない、ロリも好きなんだ。
俺は何をカミングアウトしてるんですかね。
うんまぁそんな感じで。うやむやに(´・ω・`)ノシ

12/11

おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた(挨拶
↑ 冬コミ入稿終わったぜーーー!って意気揚々とお家に帰ったら、
サンクリの結果の封筒が来てた時の心境 orz

というわけで、冬コミ75入稿完了しました。
詳しい情報はINFOでご確認下さい。 表紙の他、中身も数ページ公開しました。
…やっぱちょっと恥ずかしいですね(*ノдノ)キャッ

次、少々遅くなりましたが今月のいろはさん。

メイドいろは

メイドのいろはさん…文章にすると普通だー!!
しかし、洋装メイドのいろはさんって珍しいんじゃないですかね?
ホントはガーターベルト付けてるんですけど、見えません。
つか、ひもが脇にも付いてるはずなんですけど、付いてません。
…あれ?じゃあガーター付けてないのか?
駄目じゃんorz

アルカディアといえば、「アフロ100号歴史年表」という企画がありまして。
そこに自分の名前がありまして。うれしいやら恥ずかしいやら…(*´д`*)ヾ
今後とも生暖かい目で観察してやって下さい。

>モンハン
まだ遊んでます。
やっと古竜の大宝玉が1つだけ出ました!(゚∀゚)ノ
しかし、いざ出でてみると何に使うか迷いますね…
まぁ、当初の予定通りエンプレスガンナーに使いましたけど。
何気に使用用途が結構あるんですよねー。

>フィギャ
figmaのミクゲットできたー
葱が2本付いてたw

>アニメ
今期の最大の収穫は「禁書目録」と出会えた事なんですが、アニメが「欠陥電気」編に入りました。
「吸血殺し」編のすっ飛ばしぷり(アウレオルスダミーいねぇ!?)が酷かったので、
どうかと思ったけど、やっぱり「一方通行」は楽しみにせざるを得ません(`∀´)ノ
しかし、ここで終わるのはもったいないですよねぇ…これからが面白いところなのに。
まぁ「御使落し」は映像化は難しいとは思いますがw
ともあれ、wktkしながら見る事にします。

あと書く事あったかなぁ。まぁ、いいや。
今回はそんな感じで(´・ω・`)ノシ

12/5

チャベス(挨拶
まだ何とか生きてます(つд`)

カタログ発売になりましたねぇ。
…買ってないけど。
絶賛修羅場中な訳ですが、締切りまであと五日…
というわけで(?)、今描いてるモノのシルエットを貼ってみんとす。
…基本的にひねくれ者なので(^^;
逃避じゃない!逃避じゃないよ!?
ただ…ちょっと、疲れたんだ…orz
シルエットクーイズ
で、追記になってしまいますが、『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』の応援バナー設置。
リースたんが幸せになりますように( ̄人 ̄)ナムナム

細かい更新は後日また…そんな感じで(´・ω・`)ノシ


11/4

マーヴェラス(挨拶

というわけで冬コミ受かりました。
とりあえず、日程と場所だけINFOに。随時情報を追加していく予定です。
予定では、「夜明け前より瑠璃色な」のリース本になるかと。
しかし、どこまで新作なんですかね?

で、TOPは「アルカナハートシリーズ」より、りりちーことリリカ・フェルフネロフ。
三つ巴バトルのツインテール支援でした。
まぁ載ったのは、いろはさんの方だったので残念ながら没ったんですが。
何気に三つ巴は皆勤だったので、ちょっぴり残念。 …勝率は別としてw
しかしこのりりちーは…ちょっと成長してる?
そんなつもりは全く無かったんですが(^^;

んでは続けて今月のいろはさん。

ハイレグいろはさん
すいませんでしたっ!!
なんか毎度の事ながら、もの凄い勢いで駄目っぷりを発揮してる気がするんですが…
違う、違うんだ、このコーナー以外では結構まともなの描いてるんだ!
いや、確かに今回のもう一枚のリリカさんはお尻向けてますけど!
…あれ?最近はそうでもなのかなぁ?いやしかしその、多分まともだと思うんです…け…ど…?
…って、一番最近描いたのふんどしじゃんorz


>アニメ
てなわけで、そろそろ見るものが固まって来ました。
とりあえず、「とらドラ」「かんなぎ」「ケメコ」「禁書目録」「00」辺りで。
一押しは「かんなぎ」、予期せぬ収穫は「禁書目録」。
「ラインバレル」はメカがカッコ良いだけに、もったいない…主人公が嫌過ぎるんですよ(´・ω・`)
原作とは結構違ってるらしいので、原作はちょっと見てみたい所ではありますが。

>フィギャ
最近はもう置く場所ないので(お)買い控えてるんですが、figmaのドアラは買って来たw
キャッチフレーズは『よく動く、キモイ』 マジでキモイですw
そういえば、リボルテックの流通がオーガニックから移るに伴って、今までの物は絶版になるらしいです。
「リボはいつでも買えるからイイやー」とか思ってたレーヴァティンも、もう手に入らないのか…(つдT)

まぁ、今回はそんな感じで(´・ω・`)ノシ

10/6

覚悟完了(挨拶

というわけでサンクリ41、お疲れ様でした。
当サークルにお越し頂きました皆様、ありがとうございます。
ご贔屓にしていただければ幸いです。

さて結果としては正直、あまり良い結果ではありませんでした(^^;
やはり、やるからには勝たねばならぬと思う訳です。
…そろそろエロス行きますか?
や、エロスに行ったからといって勝てるわけじゃないのは分かってるんですが。

…その、結果云々では無く、え、エロス、描いてみたいかなぁとか(ボソッ
や、その、どこまでいけるか試してみたいといいますか(しどろ
つーか、どんなに言葉を繕っても意味ないですねw
というわけで、冒頭の挨拶。
……ホントに完了してるの?(^^;

さて、今月のいろはさん。

エジプトいろはさん

エジプシャンな感じで。
シースルーにしてみましたが、面倒臭かったですw
何気に、服と体は別レイヤーで描いてたりします。
…残念ながら、隠すべき場所は隠してありますよ?

>とっぱら
フルコンプ。
シナリオ的には妖怪が相手だけに、理屈では語れない部分が多々ありw
妖怪ならでは、な部分がシナリオに反映されてて、良いのではないかなと。
個人的には好き。
でも一番好きなキャラは唯一の真人間、穂波だったりw
いやー、「うにゃ」が可愛いのですよー(*´д`*)
ちなみに中の人の安玖深音さんは、アリスマで祝詞詠んでましたが、今回も微妙に詠んでますw
声ネタで言うと、ちぢゅみの中の人の金田まひるさんの演技が最高w
笑わせてもらいました(^^;
しかしこのゲーム、ホントに穂波以外はみんな妖怪なんです。キャラメルBOXは妖怪好きだなぁ…
めぐりも“視える”話だったし、おとぼくにすら幽霊いたし、うな天もオカルト話。
アリスマは相手がクトゥルーだったけどw
まぁ、支離滅裂になってますが、個人的には良作でした。絵が気に入ったというのもあり。

んじゃまぁ、今回はそんな感じで(´・ω・`)ノシ

9/28

みんなー!抱きしめて!銀河の果てまで!!(挨拶

マクロスF終わっちゃいました…最後は怒涛のご都合主義だった気もするがw
何にしろ面白かったです。劇場版も決まったようだし。続きの話になるのかな…?
コードギアスR2も面白かったです。最終回はちょっとウルッときたさ(つд`)
今期(前期に引き続きですが)はオリジナルアニメが面白くて良かった。
なんというか、最近は原作付きのモノばかりでいかんと思う。
アニメの数自体も多すぎて全てチェックなんて不可能だし、どーなんでしょうねー
まぁ、素人の戯言と言うことで。

さて本日の本題。
サンシャインクリエイション41、入稿完了しました(´д`)
TOPはこれの表紙、千堂瑛里華さんです。
目印は「キラッ☆」だ!!…すいません、つい出来心で(つд`)
中身には「キラ」なネタは無いので予めご了承ください。
スペース等の詳しい情報はINFOでご確認下さい。


>ゲーム
現在「とっぱら」プレイ中。
なんかねー、この絵がすげー好きで堪らんのですわ…(*´д`*)
何でかなー?普段は割りと癖の強い絵のものが多いんで、何か和むというか。
まぁ、自分でもなんと言ってよいかよくわからんなのですが(^^;
しかしこのゲーム、攻略対象がほとんど妖怪というのがすげーw
まだ全然始めたばっかなんで、感想等は差し控えますが、楽しんでやってます。はい。

>ゲーム2
原稿中、息抜きでファンタシースターポータブルをゆるゆるやってました。
モンハン?モンハンは息抜きどころか、逆に疲れるwww
で、結論。着せ替えゲームだわ、コレ(^^;
もう少しアクション要素を強めにしてもらっても良かったと思う。
恐らく通信プレイメインだから軽くする為だと思うんですけど、ちょっと色々と中途半端かなぁと。
褒めるべき所はキャラメイク。スタイルとかまで変更できるんで、ちょっと楽しいです。

しかし、モンハンも個人的には決して売れるゲームでは無いと思うんです。
やり応えがありすぎて、人を選ぶゲームだと思うんですけどねぇ・・・?
パーティプレイで助け合える部分が強いのか。コミュニケーションツールとしては相当優秀ですからね。
何にしろ分かった事が一つ、ユーザーもまだ腐ってない。
近頃売れるものといえば、脳トレだのと軽いものが多い訳ですが、良いものは売れるというわけですね。
グラフィックが綺麗になるのはいいけど、見せられてるだけじゃあねぇ。
まぁ、絵が見たい人にとっては複雑なシステムは邪魔なんですけどね(^^;
バランスを上手く取れればいいんですけど。

と、偉そうに書いてる自分ですが、好きなゲームは?と聞かれたら
「キミキス!」
とか答える人間なのでコレも戯言と一笑に付しておいて下さいな(^^;
まぁ俺史上、最も好きなゲームは「YU−NO」で大決定なんですが。
せっかくだから俺ベストのコーナー、ドンドンドンパフパフー
「重装機兵ヴァルケン」「アースライト」「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」「ヴァルキリープロファイル」「東京魔人学園剣風帖」「九龍妖魔學園紀」「モンハン」「エスプレイド」「QUEST OF D」「サイキックフォース」「TLLSSummer Days,and yet...」
・・・なんて統一感無いラインナップw
ここからどんな人間か推し量ることが出来たら、あなたは私と同類ですw


あーなんか無駄にダラダラ書いてしまいました。まぁそんな感じで(´・ω・`)ノシ

9/5

LANボードご臨終orz(挨拶?
なんとか、ノートでやってますけども…(つд`)
雷なんかキライだーーーーーーーーー!

失意の中ですが、てなわけで、TOPはマジアカさん達。
アルカディア100号記念で送った物です。
読者コーナーが付録化って、結構すごい事なんじゃないかと思うんですがw
でもねー…実はこれ、時間の関係で仕上げが出来てないのです…(つдT)
それでも朝の7時まで頑張ったんだよぅ…ケーキとかもっと豪華になる予定だったんだよぅ…
・・・ここで悔やんでもしょうがないので、次行くぜ!

今月のいろはさん。

タイ式いろはさん
スパッツって…エロいよね(*´д`*)
初めは生足のつもりだったんですが、自重。
でもスパッツってエr(以下ループ)
まぁ、色々と吹っ切ったつもりなんですが、全然吹っ切れてませんw
この前の暑中見舞いの方が、色んなもの捨ててる気がする。
難しいですねぇー(何が

>モンハン
300時間真近!で、ヤマツカミまで来ました。
弓使いの本領発揮…と行きたいところなんですがねぇ…
なんだか良くわからない内に死んでるんだが( ̄▽ ̄;)

なんかこう、アクシデント(ネット逝く)とかサンクリの原稿とかで、更新もままならなくてすいません。
あ、サンクリ41出ます。原稿が間に合うかは…(^^;

まぁ今日の所はそんな感じでお願いします(´・ω・`)ノシ

8/17

散々使い倒して…ボロ雑巾のように捨ててやる!(挨拶
もう展開読めません>ギアス つーか最初から読めてませんが。
ロロも死んじゃった…

というわけで、暑中見舞いなんぞを描いて見ました。
…なんかスゴイ涼しくなってしまいまシタガ。
まぁ、また暑くなるんでしょうけどね(^^;
日焼けで文字というベタ展開で何ですが…
他に日焼け跡が無いという事は、全裸で焼いたんですかね。
まぁいっか。突っ込みは受けつけます。

>コミケ
結局2日目しか行かなかった(^^;
にしても人増え過ぎでは無いかと…(´д`;)
加えて、WFでの事故からなんでしょうけど、エスカレーター一部動いてなかったりとか。
西から東への移動が酷いことになってました。あれは死ねる。

逆に企業スペースの方は、改善(?)されてました。
コスプレスペースが場所移動、それに伴って更衣室も移動。
で、企業スペースが広くなってました。
2日目しか行ってないですが、中々快適でした。
サークルスペース潰すとかじゃなくて良かったですよね(^^;
しかしゲームショウみたいに、物販がメインとかなったら本末転倒だよなぁ…
そういう意図ではないんでしょうけどね。

ともあれコミケ終了。
暑中見舞い公開しといて何ですが、コレで夏も終わったなぁと。
…やっぱり、自分で出てないと物足りないよゥ(つдT)ウウ…

さて次はサンクリか。
考えてみると、それほど時間ないんだよなぁ(^^;
って、その前に冬の申し込みしないと!
やっぱ「FA」ですかねぇ。
でもまた「夜明けな」出すらしいしなぁ…いっそ、去年の夏に描き逃したリース本でも描くか!w

児ポ法に引っ掛かったらどうしようか…全く、ろくな法律作りゃしネェな
って何か俺、今、スゲー駄目ですねw


まぁそんな感じで(´・ω・`)ノシ

8/5

WF消えたらやだなぁ…(挨拶
まぁ近年の人の多さとか、異常なんですけどね。

えー、夏コミは落ちたわけですが、10月のサンクリの当落来ました。
まぁ、“落”はまず無いんですけどね。場所は「A23-N19a」でした。
恐らく「FA」のエリカさん本になるかと。…コミケも終わってないのに、次の告知。
仕方ないじゃない!わたしだって好きで落ちたわけじゃないのよ!
もう沢山だわ!あなたはいつもそう!そうやっていつもいつも、わたしを(ry
なんて寸劇は軽くスルーして、詳しい告知はまた(^^;

てなわけで、早速デスがアルカディア、今月のいろはさん。

トイレのいろはさん
……もう、ギリギリですっ!(つд`)
「トイレの花子さん」風なものです。
当初は便座に腰掛けてるラフだったんですが。…ラフの時点でアウトだったので却下。
その後、ランドセルVer等を経てこのかたちに。
…これでもギリギリなんですw
大人に幼い格好をさせるというのは、物凄く“アンバランス”というか、犯罪的というか…
個人的には“アンバランス”というのは、好きなモチーフなんですけどね。
ちっちゃいキャラにおっきな得物とか。

この場合は、アンバランスというのとはまた違うですけどね。

ともあれ、何かちょっと吹っ切れたような気が、したようなしないような?
どっちやねーんとセルフ突っ込み入れつつ、今後にご期待下さい??
え、何この締め???
あ、アルカディアさま100号おめでとうございます。

>ゲーム
アーケードの「Fate」ですが、新キャラがなんとルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
もっと他に出すキャラいるだろと(^^;
ルヴィア出すなら、カレイドルビーも出してー!!w
つか自分、知らなかったんですが、存在自体は乱入キャラでいたみたいですね(^^;
折角だからキリツグさんとか出してー

次は多分暑中見舞いでお会いできるかと。
珍しく予告交えつつ、まぁそんな感じで(´・ω・`)ノシ

7/27

俺はツンデレ(挨拶
ふ、フンッ別に(以下略

というわけでよく分からんシリーズ、どんどんどんぱふぱふー
ド・ア・ラ☆
TOPはドアラなんですよ、コレが。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
気にすんな。な?
まぁ、ドアラっつたら
ドアラ
こんな感じの中日ドラゴンズのマスコットなんですけど。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
こっちの方が怒られそうだ!
つーか、正直やきうはよく分からないのですが、ドアラ人気に俺嫉妬
・・・
SIT!!
っは!コレでは「座れ!」だ!!
SHIT!!
テンションがおかしいのは、酒が多少入ってるからかもしれませんネ☆


>おっぱい
↑なんてタイトルだろうか。
ともあれ、なんか手首痛かったので人から頂いた(←重要)
「QBのトモエ・おっぱいマウスパッド」を使ってみた。
あれ?なんか…イイ感じ?(*´д`*)
デザインさえ気にしなければ、実用的なモノかもしれない。
まぁそこ(デザイン)が、一番重要なところなんでしょうがw

>ゲーム
MHP2G、なにやらG級まで来てしまいましたよ?
ボクはスミっこで弓撃ってただけですけどね、はははは。
ありがとうというか、ごめんなさいというかw…(つд`)
ともあれ、ランクに見合うレベルになりたいと思いました次第でございます。
…直ぐ挫折しそうだけどな!!

>プラモ
僕らの味方、コトブキヤが「バーチャロン」の版権を取った!!
しかも、オラタンあたりの権利とのこと。
そして第1弾は「ライデン」!!
ほ、本気や…ブキヤは本気やでェ……(((゚∀゚;)))
というわけで、エロカワイイ「エンジェラン」が出るまでは御布施したいと思った所存。
…あ、デモンベインとアルトアイゼンリーゼ積みっぱなしだった。

まぁそんな感じで(´・ω・`)ノシ

7/13

ロロはヤンデレ(挨拶

ルルも壊れてきましたw なんにしてもろくな終わり方しないなー>コードギアス

原稿が無いのでダラダラした日々、イカンなー…というわけでこんなページ作ってみました。
相変わらず、目の付け所がよく分かりません。
そういえば去年も夏コミ落ちたんだよなぁ…
受かってれば、リースのあんな姿や、こんな姿を描くつもりだったのに…


というわけで、TOPは例の如くのいろはさん。
アルカディア掲載品です。これもふんどしなんですよ?
ふんどしと言っても色々と種類があるようでして、奥が深いなぁと。
詳し…くは無いけですけど、上のリンク(こんなページ)を参考にどぞ。
アルカディアと言えば、お勧めリンクありがとうございました。
お陰で、何かが吹っ切れたような気がしますw


>ゲーム
最近はモンハン一辺倒。なんだこの燃費の良すぎるゲームは…
で、やっと上位に入った訳ですが。
…ツライorz
一人じゃ無理でございますですわよおほほほ(錯乱
そんなおいらは野良アーチャー。
ま、ぼちぼちとやるデスよー。ネタ装備が俺を呼んでるぜ。


今日はあんまりネタないです、ごめんなさい。ふんどしくらいですかね。
まぁそんな感じで(´・ω・`)ノシ

6/17

持ってっけ〜♪(挨拶

という訳で、サンクリ40お疲れさまでした。
いらして頂いた皆様、ありがとうございました。
今後とも精進していきたい所存ですので、宜しくお願いします。
今回も前回くらいの売れ行きで。まぁ、決して多くは無いんですけども(^^;
目の前が壁(本当の意味での“壁”)なのがちょっと寂しかったかもですw
次回のサンクリにも申し込みはしましたが…夏コミ落ちた…(TT)
夏が暇になってしまったなぁ…
誰かボクを拾ってください。エロでもグロでもやおいでも何でも描くよ!!
ごめんなさい、グロもやおいも無理です…orz
ショボンヌ。

>ゲーム
「怒首領蜂大復活」やってきた。3面までは行けました。
初めてで3面までは行けるのは良いゲームと言うのが持論。
少し頑張るとそれ以上、でもそこからはいっぱい頑張らないとダメ、
というのが良いバランスなんじゃないかと。
ともあれ、弾も怒首領蜂っぽいのでプレイはスムーズにいけそう。
ワイドショットが好きなので、青い方の機体で、
任意でパワーアップ出来る「バーストモード」でやってみました。
ショット・レーザーは強化されますが、速度が落ちる模様。
あとボムが使えません。緊急回避が出来ないのはやっぱり痛いなと。…自分、ヘタレですから(つд`)
あとは独自のシステムを覚えなきゃですかね…カウンターモード発動しないで終わっちゃった。
で、重要な事がひとつ。…ボスが女の子に変形したーーーwww
何だコレー!?w
設定とかの情報仕入れずにやったから、思わず吹き出しちゃったよ(^^:
というわけで、暫らくは大復活かしら。
…久しぶりにシューティング入れてくれたお店に感謝。


んで、今日はイタリア×フランスなんで、今から寝ます。じゃまた(´・ω・`)ノシ

6/8

EURO2008始まった(挨拶
初戦はチェコと、順当にポルトガルが勝利と。

TOPは「FOTUNE ARTERIAL」より、悠木姉妹。サンクリ40の表紙です。
なんとか入稿に間に合って、やっと公開出来ました(^^;
スペース等の情報はこちらのINFOでご確認下さい。
「妹の首を締める姉」 が目印です。
…ち、違う、違うんだ!!こ、こう、寄り添った感じにしたかったんだ!?
がっかりくん。

それはさて置き、中身は予告通りに「ひなちゃんINバニーさん」です。
かなでさんの「ひなちゃんのバニーが見たーい!」の言葉から始まりますw
裏表紙マンガもあるので、現地で見てやって貰えると嬉しいです。

そしてタイトルの「The Only Neat Thing To Do」ですが、
意訳すると「たったひとつの冴えたやりかた」となります。
まぁ、ご存知の方も大勢いらっしゃるでしょうが、SFの名作です。
響きが好きだったので拝借させて頂きました。
中身は別物なので、予め謝っておきます(_ _;)

とまぁ、そんな感じなワケですが、サンクリ40よろしくお願いします。

今月のアルカディア。
このは わふ
「アルカナハート2」より、このは。
忍者村だけど忍者っぽくしないというw
さて置き、コンセプトは「無垢」、如何なる表情も出さないようにしました。
ただ眠るという様子を描きたかった。
…状況自体は授業サボって、お昼寝してるだけなんですけどもw

>ゲーム
今月は色々買ってしまいました…
まずPSPとモンハン
語るべきことは、余所で言われると思うんで特に語らないですが一言だけ…おもしろいです。

2つ目はDSの「無限のフロンティア」
スパロボOGと繋がってるらしいですが、ゼノとかナム×カプの世界とも繋がってたり。
モノリスソフトが絡んでるらしいんで、色々ぶち込んだんでしょうな(^^;
システム的には、トップビューのフィールドエンカウント式で、
戦闘は劣化ヴァルキリ−プロファイル…のような?
援護等のシステムを組みこんでますが、ちょっとバランス的にキビシイです(^^;
ドット絵がゴリゴリ動いてくれるのは好印象。つーか、揺れ過ぎです。
あとうるさいぐらいに喋ります。声優も豪華、南央美なんていつ以来でしょうか?(^^;
初回でおまけCDが付いてたんですが、1時間近く入っててかなりのボリューム。
シャドーミラーが、“向こうの世界”から“こちらの世界”に来る際のミニドラマが入ってるんですが、
…キョウスケ壊れすぎw
アインスト的なものに汚染されてる感じでしたとさ。いずれゲームにも出て来たり…?
他にサントラも入っててお徳でした。

3つ目、「クロノベルト」。あやかしびと&バレットバトラーズのクロスオーバーディスクです。
なんですが…途中で止まった(つдT)
まぁ、原稿中で丁度良いといえば、丁度良かったと言いましょうか。
なのでコレはまた今度。

「D」は最近お休み気味。上のレベルに付いて行けないのです…(つд`)
それでもプロロは脱がないぜ!!
まぁ、思い出したかのようにはやってるんですがね。
モンハンとかこういうゲームが、やっぱり好きらしいです。

>フィギャ
グッスマのfigma「ハルヒのコスをするこなた」が12日に発送。
HJの「イズルハ」は8月に延期…正直助かったw
あと…MDDのラトを買ってみたり………煤i゚д゚;)えっ!!
でもあまりに上級過ぎて、自分の手には負えない代物な気がします…
それが良いのか、悪いのかはわかりませんが(^^;

久々の更新で、色々書いてしまいました。
ギャラリーも一気に整備しました…溜まってたなぁ(^^;

まぁともかく、今日はこんな感じで(´・ω・`)ノシ

5/7

遂にお迎え(挨拶

“禁じ手”なのに何故かお礼を言われる、葵ひなたこと日向あおいさんですw
「///べ、別にあんたの為にやったワケじゃないんだからねっ!!(ツンデレ)」
…つーか、ホント好き勝手やっちゃってスイマセンとしか(^^;
こんなわたしですが、見捨てないでやって下さい(つд`)
というわけで、TOPは毎度のいろはさん。人魚姫をモチーフにと言う話。
貝殻ブラなんて初めて描いた気がするぜっ!!w

いろはさんと言えば、クイーンズゲイトのいろはさん買ってきた。
絵は唯々月たすく氏。中身は相変わらずな感じですw


>QMA
只今ガーゴイルまで落ちました(´・ω・`)
で、予選の難易度が調整されたらしいですが、…簡単過ぎねぇ?
早押しは苦手なんですよ…(つд`)
そして間違えられないプレッシャーが結構キツイ(^^;
全く分からないのも困りますが、簡単過ぎるのも考え物だなぁ…と思った次第。
芸能とかスポーツの世間一般的常識問題(?)が、全く分からない上級魔の嘆き(^^;
TVあんまり見ないんだよー

>フィギャ
figmaのセイバーGET!
やばい、これヤヴァイよ!?こんなに出来良くていいの?ってくらい出来良いです。
一緒に出たハルヒも、相変わらずの出来だし、何より表情が豊かなのがいい。
稼動モノはfigmaが一歩リードといった感じですかねぇ。
たまらん?たまらんは別格(ry
で、フィギャじゃないけどブキヤの「アルトアイゼンリーゼ」買ってきた。
なんだ、このランナーの数…(゚д゚;;
まぁぼちぼちと作るですよ。

…そういえば6月は「figmaこなた」とか「イズルハ」とかお迎えとか、色々被ったなぁ(^^;
楽しみなんだか、怖いんだか…

まぁともかく、今日もこんな感じで(´・ω・`)ノシ

4/21

ブキヤのこだわりは異常(挨拶

逸騎刀閃とかリーゼとかアルテリオンとか…
しかし、オフィシャル見るとホントにヒュッケシリーズは絶版になったのですね…
ガンナーは絶望的なのかなぁ…。ボクサー出ただけでも異常(誉め言葉)ですが。


というわけでサンクリ、お疲れさまでした。
初めて自分のサークルで出た訳ですが、“思ったより”売れたかなぁと。
…まぁ、それほど出た訳でもないんですが(^^;
しかしなにより、スケブを頼まれたのが嬉しかったのです(つд`)
ご依頼下さった方、ありがとうございました。
慣れてないもので、勝手が違ったかもしれませんが…
しかし、頼まれればガシガシ描くので、お気軽に声掛けてください(゚∀゚)ノ
とりあえず、次のサンクリも申し込みしてみました。
…2ヶ月後?早っ!?


>フィギャ
…とは少し違うですが、ドルフィーのラトゥーニが欲しくなってきた…
4万円強www
末期ですねー。でも多分、後には続かない気がするのですよ。
“多分”とか言ってる時点で、相当怪しいですが(^^;
しかし、ボークスのサイト探しても情報がない。
GWらしいけど、通販やるのかなぁ…現地は並ぶとか、整理券とか…
色々ハードルは高そうDEATH…orz

短いけど、こんな感じで(´・ω・`)ノシ

4/13

ゆーあっーしゃー(挨拶

YOU ARE SHOCKって言ってるんですよー

サンクリ39の原稿に取り掛かっていたので、更新遅れてしまいました…
正直、間に合うとは思ってませんでした(^^;
色々と切ったりした部分はあるので、真の意味で間に合ったとも言えないのかも知れませんが…
裏表紙4コマとか。
というわけでTOPはサンクリ39の表紙、「FORTUNE ARTERIAL」より白さま&雪丸。
単独での参加は初となります、どうぞよろしくお願いします(ドキドキ)
スペース等はインフォメーションを御覧ください。
で、更にフルデータ入稿にも兆戦。初めて尽くしです。お見苦しい点もあるかと思いますがご容赦下さい…
内容はいつもの通り、お馬鹿なやつです。
あ、1枚絵を多用してみました…時間削減の意味も無いでもないんですが(^^;
おまけで翠ちゃんのエロスを2Pほど…あくまで、“おまけ”デスノで悪しからず。

でもって、オーガストオフィシャルにて人気投票やってます。
バナー設置しましたんで気が向いた方はTOPからどぞ。
…気付いたのは今日なんですがね(^^;
という訳で、実はひなちゃん好きな私なのであった。
2位は…公平を喫する為に雪丸とか?w


では、今月のアルカディアシリーズ。
たくさんあるので、サムネで。…載ったのは一個だけですが(^^;
クリックで大きくなります。

いろはさん
まず「いろはさん女学生風」矢羽根紋作るのが楽しかったです。
ホントは服に沿って切り張りしたかった所ではあるのですが…(^^;

マジアカ5
マジアカ5よりアロエたん&軍曹。「5」稼動記念でございます。
何気にこの2人の絡みは多かったりするのですね。トムヤムクン杯のポスターとか。
ゲームの方はミノタウロスで喘いでおります…(´д`;

…誰?
さて今月の問題作w………えーっと、誰ですかね?
A.太ってるんじゃない、太ったんだ。鉄拳6よりボブさん
…女人化するコーナーがありまして、敢えて美人さんに描いてみた所存。
それでも女性にしては骨格太めに描いてあります。
こういうのは、バランスが難しいですな(^^;

>世界樹の迷宮2
一応クリア。つっても、まだ先はあるのですが(^^;
やり応えはあるけど、あり過ぎてたまに挫けそうになります…
良いゲームなんですけどね。
メインメンバーは、ソードマン・パラディン・ブシドー・メディック・バード。
そろそろ他キャラも育ててみようかと。
正直、正攻法では3竜とか勝てる気しないんですけど…
恐らく、そう言う風にも作ってない気もしますが(^^;

>D
細々と続けております。
テックリング(カード)が出たのでデデンダーノームに。
でも英雄は無理でしたorz 主に装備の問題なんですがね(^^;
最上級でもデデンダーは見ますが、みんなやっぱりミスリルアクスなわけで。
で、自分はグランドアックス。
これはもう、譲れない拘りとでも言いましょうか(^^;
まぁカード持ってないだけと言う噂もあり。裏はルーインだしなぁw
そろそろ災禍に兆戦しようかとか思ってる、ヘタレアベンジャイでした。

>QMA5
前述のように、ミノに落ちてそこで喘いでおります(´д`)
何か、周りのレベルが高いような気がするのは気のせいですかねぇ…
で、0点での当落の法則(推定)。
どうも階級(初級魔術師とか賢者とか)が低いほど、順位が上になる模様です。
それなりにやってる人は、0点通過は期待しないほうが良さそう(^^;


何か今回やけに「(^^;」が多いですね…
顔文字は便利なんですが、多用するのも問題です。

まぁともかく、今日はこんな感じで(´・ω・`)ノシ

3/3

ひまなつり(挨拶

暇な釣り。

というわけで、TOPは「Fate anlimitedecodes」よりアーチャー&凛の赤い人達。
アルカディアで没ったわけですがw
気合入れて描いただけに、ちょっぴりしょんぼりなのは秘密(´・ω・`)
…(つдT)泣いてない、泣いてないよ?!
干将・莫耶の持ち手を代えた方がよかったなぁ。


今月のいろはさん

いろは
お題は「帽子」なんですけど。
まぁいつもの事なので、特に言い訳も無いんですがw
あ、網タイツ描くのが楽しかったです。
もうちょっと“たっぷり”って感じ(謎)を出せるようになりたいです。

>D
「カードゲームコンプリート」ってムックの付録DVDをみました。
裸(アクセ&アミュは有り)で回復無し・一人災禍の侵食ってプレイなんですけど。
(゚д゚)ポカーン そうかぁー…デッドエンドってこう使うのかぁw
似非デデンダーの独り言でした。
インペリアルフォースってスーパーアーマー付くの?
…まぁ、自分には次元の違い過ぎる話なので、凄いのは分かるんですが実感沸かずw

で、サブカでノーム騎士やってる訳ですが、最近やけに肉を投げられるような気がします。
………ノームだからかなぁw
メインで人間司教をやってるので、肉投げられる経験も多いわけですが。
まぁ、関係無いような気もするけど「がんばります♪」
あ、「ラディカルバースト」まだ使ってないや。
聞く所によるとフェイ・イェン?あ、フェイ・イェン作ってないや。

>世界樹の迷宮2
始めました。
前作買わずに、「DSでお手軽に遊べるかなぁ〜」とか思って買ったら、えらいハードでビックリw
久しぶりにRPGやってる!って感じです。
まだ始めたばっかりですが、暫らくはこれだけで事足りそうな予感。…あーTRPGやりてぇなぁーw


まぁ、今日はこんな感じで(´・ω・`)ノシ

2/5

上から来るぞ、気をつけろ!(挨拶

というわけでTOPは、アルカディア掲載品のいろはさん。お久しぶりです。
一生懸命露出度を上げようと、ダメな方向に頑張った逸品。
バランス的にはわりと上手くいったかなと思ってみたり。
雪合戦の一幕なシチュなんですが、ここの所の寒波とタイムリーな感じですね(^^;
雪降った次の日にチャリで出掛けたら、見事にコケた…orz
明らかに凍ってたんで警戒しつつ行ったんですが…
しかし、首都圏の雪への弱さはダメですねぇ。ずっと神奈川育ちの人間の台詞じゃないな。


>ゲーム
『FORTUNE ARTERIAL』終了。以下、一応反転しときます。

いつもどおりに安定した感じです。でもなんかオーガストらしくないっつーか、なんというか…?
…ああ、SFじゃないからかw
また今回も「実は世界大戦後の遠未来」「吸血鬼の正体は生体兵器で、過去の黒歴史」とかで、
「数少ない生き残りを危険視した文明監視者の襲来」とかあるのかと。
あれ、リースが何故こんなところに?w
………ちょっと面白いかもと思ってしまったw
うーん…上手くコラボ出来れば、あーしてこーして…
閑話休題
しかし、ちょっと消化不良な部分がありますねぇ。
東儀家のご両親のその後とか、征一郎がいつ眷属になったのかとか。
あと“家族家族”とは言うけど、珠の所為で吸血鬼化するのであれば、
エリカとか伊織である必然性も無くなるんですよねぇ…
まぁ、その後の関係でって話だからいいんですけども。
うーん、シナリオ的にはちょっと穴がありそうな気がしますね(^^;
陽奈の記憶喪失ネタを真シナリオで拾ってくれたのは良かった。
しかし、かなでさんの真シナリオへの絡み方が、
「過去に孝平を池で無理矢理泳がした」ってのはどーなのかw
…ところで伽耶って、まだ処女なんじゃないのか…?
それはそれで萌うわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp;@:…
閑話休題2
キャラは、陽奈>白>伽耶>エリカ>桐葉>かなで かなぁ。
自分にしては珍しく、ツンデレに反応しないという、実に稀有な出来事がw
記憶関連の出来事ってちょっと弱いんですよ…(つд`)
でもさぁ陽奈って…ほなみんだよねぇ…(^^;
いいんです!そんなことは問題では無いのです!!…多分。


さて、今後の同人活動、しばらくは「FORTUNE ARTERIAL」になるかと思われますが、
…キャラは誰で行こう?w
夏コミの〆切りも近いし、なにやらサンクリに出そうな感じでもあるし?
暫らく悩むですよ…(−−;熱烈なコールがあれば心が動くかもしれませんww
ところで「FORTUNE ARTERIAL」って何て略す?

>D
メガネ限界ですorz
ヘタッピの自分では、最上級にメガネは無理ッス…
まぁ、楽しく出来ればそれが一番なんですけどね。
迷惑かけっぱなしでは問題ありですから。
しかし、終焉を告げられてしまったわけだが…まだ終わん無いよね?

まぁ、今日はこんな感じで(´・ω・`)ノシ

1/18

シュッとしてる(あいさつ

というわけで皆様からの年賀状を公開ー、ありがとうございました。
こっちから送ったモノは…いずれ(^^;

>で、特にネタもないので毎度の「D」
今使ってるノーム騎士、グランドアックス(ハンマー状の外見)でデッドエンドしてるんですけど、
シャドロ+クレキャ+スピードブーツの色を赤くすれば
ヴィータにならないだろうかと画策w
おさげ髪が無いのが残念な所なのだが。
つっても「なのは」は見てないから知らないんですけどねー(^^;

しかし、今回は全国のマップが制限されてマッチし易いのは良いのですが、
せめてもう1種類くらいマップ増やして欲しいなぁ…
中級から上級への難易度の差が激しいんですけど(つдT)
上級、「神々」と「海淵」だけじゃ辛いですよ…上級に「蒼き」を戻して〜
ヌルプレイヤーの愚痴でした(−−;

>OG外伝
フリーバトルを見てて思った事。
この製作者オカシイんじゃねーの(誉め言葉)
乗せ変え&武器選択で膨大なパターンの台詞が存在してるわけですよ。
普通にプレイしてたら、まず聞かないような組み合わせもちゃんと撮ってる。
OGsが延期した理由が分かる気がしてきましたよ…(´д`)

で、ヒューゴもですがアルベロもMXキャラなんですね。
MXはやってないので、ちょっと気になるところ。
MXってライジンオーとかいるんでしたっけ?

まぁ、今日はこんな感じで(´・ω・`)ノシ

1/2

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがします。


てなわけで新年ですが、とりあえず昨年ラストの話。
当サークルにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
今後ともご贔屓にしていただければと思います。
結果としては、30部と結構辛い現実だったわけですがw
もう慣れっこさ!
…慣れたくないモノですわねorz
ところでTOPですが、コミケ用にと思って描いたはいいが、
プリンターのインクが無くてそのままお蔵入りしたものw
故に、サークルのスペース番号入ってますw(`д´)ノ

次のコミケは恐らくオーガストになるかと。
やっと新作発売ですからね。…2年ぶり?


次、↓アルカディア掲載品。


QUEST OF Dの装備品に“メガネ”が!というネタ。
メガネっ娘の王国になるかと思ったけど、みんなガチ装備でちょっと(´・ω・`)ショボーン…
かく言う私も今はメガネでは無かったり…まぁ、「イービルアイ(邪悪っぽい片メガネ)」だけどな!!w
ローブ系にはメガネ、鎧系にはイービルアイで使い分けて行きたいと思います。
しかし、カスタムアイテムは極めれば、かなり有用である事が発覚してるだけに、
メガネの国も夢じゃないかもしれない!?
ちなみにノームのつもりで描きました…ちょと違いますね(^^;
自分の中ではD&Dのパープハーフリングとか、SWのグラスランナーのイメージだったんですが。
しかし、コレはコレで。
ちなみに現在のウチのノームちゃんは、グランドアックス(デカイ金槌)デッドエンドしてますw
ヤバイ、デデン楽しいよ、楽しすぎるよ!!w
DEXが80MAXなのが痛いところですが…


>フィギャ
クイーンズブレイドP−4、アイリは購入できずorz
ニクスだけはなんとか確保しましたが…
3弾が余るくらいあったから、数絞ったのかなあ。予約も瞬殺だったんだから、作ればいいのに(愚痴

>ゲーム
スパロボ外伝やってます。
「2.5完全収録」とか書いてありましたが、いくつか飛んでるシナリオあるみたい。
難易度も流石にヤバイと思ったのか、ユルゲンにバリアが無くなってたり、
熟練度条件が緩和されてたりしてます。
まぁ、資金がある事前提の2.5と同じにする訳にはいかないって事でしょうが。
しかし、相変わらずバルト−ルはウザイ…(−−#
あとは、「MX」の主人公のヒューゴとアクアがいたり、第3次αのトウマがいたり。
ダイライオー出て来るのかなぁ(ワクテカ
個人的には「J」のキャラが欲しいです。お話絡めるのは無理でしょうけど(^^;


じゃ、今年もこんな感じで(´・ω・`)ノシ
戻る